2013年11月5日火曜日

Maker Faire Tokyo 2013に参加しました

11月3(日)、4日(月・祝)の両日、日本科学未来館で開催された「Maker Faire Tokyo 2013」にて、Bluetooth v4.0 (BLE)とANTでのデータ通信、PICを使用したCPUボードの実演、Raspberry Piを使った電子ペーパーのデモを行いました。



また、ANTを使った通信のデモの詳細や、期間中にお配りしたBC-ANT-USBANTアダプタの技術情報は、こちらのANTに関するページからご覧下さい。

ANTデバイスを使用したプログラムの開発に必要なドキュメントやライブラリなどは、ANTの開発元のDynastream Innovations IncのANTの開発者用ページからダウンロードが可能です。開発者用ページを閲覧するにはANT+ Adapterへの登録が必要です。なお、ANT+ Adapterへの登録は無料です。こちらのページから登録が可能です。

FacebookにANTに関するグループ「BC-ANT」がありますので、ANTに興味がある方は是非ご参加下さい。「BC-ANT」登録に際してFacebookのアカウントが必要です。Facebookにログインした後に、Facebook内で「BC-ANT」と検索して頂ければグループは見つかると思います。なお、「BC-ANT」のグループは認証制になっておりますので申請をお願い致します。

その他、今回展示したPICを使用したCPUモジュールやBluetooth v4.0のデモの詳細は、準備ができ次第、BC::labsに掲載する予定です。

期間中、たくさんの方々にお立寄り頂きまして誠に有り難うございました。また、Maker Faire Tokyo 2013の関係者、日本科学未来館のスタッフの皆様にも心よりお礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿